プロレス

2006年03月08日

春の成瀬祭りのご案内♪

えー、お知らせでございます。

3月18日(土)水道橋付近にて、先ほど新日本プロレスを退団された、
成瀬選手のフリー転向後、初めてのイベントが行われます。
その名も「春の成瀬☆祭り」!

イベントは二部構成になってまして、
一部は成瀬選手によるセミナー。
いい汗流します。

二部は宴会。
実はこの宴会は15日に誕生日を迎える成瀬選手の
誕生パーティーも兼ねています。


詳細は自由人ブログにて。

皆様のお出でをお待ちしております。

2006年01月30日

新日・・・。1

さてさて新日の契約ですが、もう離脱ショックも一段落かと思いきや、
ヒロ斉藤選手、後藤達俊選手のベテラン二人、
リングアナウンサーケロちゃん。
さらに井上亘選手も保留となっている。

これはもう非常事態というか、、、だめでしょう。

強さを教えられる人。
奥深さを教えられる人。
そして将来を担う人がどんどんいなくなっている。

そして、ブラックキャットさん死去。

かつてUWFや、長州軍、武藤&小島などの退団ショックはあったけど、
ここまでひどいのは例がない。

そんな昨日、ノアのジュニア選手権をテレビで観たけど、
「あぁ、これは新日勝てないなぁ・・」という内容でした。

2006年01月26日

成瀬選手も・・・・。1

新日の契約に関してですが、さらに西村選手、
そして成瀬選手が退団・・・。

やはり寂しいですねー、当時のチャンピオン田中稔選手に
挑戦を表明した成瀬選手の姿が忘れられないです。
その後も裏方で、新日の選手が総合に挑戦する際、
必ず練習につきあったり、
セコンドについていた功労者です。

ただ、成瀬選手は今後のご自身の夢に向かって
走って行かれると思いますし、
それを今後も応援して行きたいと思っています。

とりあえず、お疲れ様でした!

2005年12月25日

ハッスルクリスマス4

d1c2469f.jpgハッスルハウス・クリスマススペシャルが行われましたね!
実はまだハッスルは生で見た事がないのですが、
非常に興味深い!!

はっきり言ってあれはアリです。
もし新日本や全日本がやってしまったら、それは引いてしまうかもしれない。
新興団体だからこそ出来る興行ですね。

プロレスの楽しみ方っていろいろあるけど、
やはり「闘いを楽しむ」所に行き着くわけです。
現時点で、それを一番理解できているのがハッスルだと思う。

2005年12月12日

マスクドコロッセオ試合結果4

いやぁ、、
しばらくこのブログをおろそかにしてしまった自分が許せない・・(笑)
というわけでして、これからはデザインも中身もリニューアルっす!
主に格闘技や映画について語っていきたいと思います。

そんな復活祭にふさわしい今回の日記は、12.2新宿FACEで行われた、
マスクドコロッセオデビュー戦についてです。
デビュー戦といってもこのコロッセオ、長年キックボクシングや
空手の修行を積んだ実力派。
ただの素人ではありません。

それも対戦相手がAV男優の加藤鷹&ランジェリー武藤という
ハンディキャップマッチ。
期待の大きさが伺えます。

で、試合ですが重い蹴りを主体とした攻撃は圧巻で、
ほぼ完勝。鷹のゴールドフィンガーも見事破壊!
デビュー戦という緊張もあったのか、100点満点ではなかったものの、
存在感は示せたと思います。

今回出すタイミングがなかったようですが、
謎の必殺技「R44」はいつ飛び出すのか、今後に注目です!