2006年04月07日

PRIDE 武士道 -其の拾-4

PRIDE 武士道 -其の拾-
やっと、録画してた試合を全部見たので雑感でも。

■第1試合 池本誠知vsイーブス・エドワーズ
池本選手に関しての知識全くなかったですが、頑張ってる選手にスポットを当てるのは良い事。
対するイーブス・エドワーズは勢いがあるとは言えないが、強い選手。
結果として勝てないまでも、光る部分が見えたし良しとしよう。

■第2試合 石田光洋vsポール・ロドリゲス
川尻選手の同僚で、現修斗環太平洋ウェルター級王者。
ここまで聞いたら嫌でも石田選手に期待しちゃいますが、期待以上でした。
下になった場合どうかという興味もありますが、マイクパフォーマンスも良かったし、
今後大きな期待が持てますね!

■第3試合 アライケンジvsジェンス・パルヴァー
アライ選手にとっては急に決まったカードだし、ましてや相手はパルヴァーという事で、
まぁあの結果は予想できたわけだけど、内容は良かった!
気持ちがいい試合。
若い選手はああいう試合していかなきゃいかんよな。

■第4試合 デニス・カーンvsマーク・ウィアー
世界にはまだこんな強い奴がいるんだなー。
勿論カーンの事ですけど、こいつ昨年のトーナメント出てたら、ほんとどうなってたかわからない。
って本当に韓国人??あのファイトぶりから勝手にキラー・カーンと名付けました。
こりゃ、今後面白くなるわー。

■第5試合 ルイス・アゼレードvsヨアキム・ハンセン
俺の中ではこれがメインです。
ライト級では屈指の実力を持つ二人の夢の対決。
試合は予想通り白熱した展開で、燃えました。
最後はハンセンの膝がジャストミート!壮絶なKOとなりましたが、
この二人の対決はまた見たい!これぞ格闘技。

■第6試合 ムリーロ・ニンジャvsパウロ・フィリオ
本来ならこれは面白いマッチメークなんだが、、、。いかんせんニンジャ
の一ヶ月で10kg減量は無理があったんじゃないか。
元々勢いとスタミナで圧倒するタイプなだけに、その長所が生かされなかった。
前にも急に増量してヘビー級で戦ったりして失敗したけど、同じ事繰り返すのはもったいない。
才能あるのに。
で、当然の事ながら、ひょっとしたらウェルターで一番強いかもしれない、フィリオの圧勝でした。

■第7試合 郷野聡寛vsキム・デウォン
いくらなんでもこれは実力差あったでしょ。
まぁ、郷野選手はPRIDEでは強豪とばかり当たってるので、たまにはいいか。

■第8試合 近藤有己vsフィル・バローニ

うーん、、これは近藤勝って欲しかったなぁ。いや勝たなきゃいけなかった。
ただ、相手のチームはハンマーハウス。一発のあるチームなんで、
ちょうどハマっちゃったって事かな。

■第9試合 美濃輪育久vsジャイアント・シルバ
これに関しては何も語る事はないでしょう。
ただ、、もうシルバいいよ。

■第10試合 ダン・ヘンダーソンvs三崎 和雄
ご存じウェルター級王者のダンヘン。この男がどれほど強いか説明はいらないだろう。
それに対するはパンクラスの実力者、ヒットマン三崎。
立場的にはどのくらいダンヘンに食らいつけるか・・・だったはず。
試合結果は判定までいったので、善戦と呼べるし、今後頼もしいのだが、
はっきり言ってインパクトはなかった。
やっぱ挑戦者は手数で負けちゃだめでしょう。
タイトルマッチならともかく、ああいう戦いしてたらダンヘンには勝てません。
ダンヘンに勝つには、スタンドでの勝負を諦めさせるか、強引に寝技地獄に持って行くかしかない。
ま、もっともダンヘンの手数を上回るのは至難の業だが・・。

■第11試合 五味隆典vsマーカス・アウレリオ
さて、メインイベントですが。ご存じの通り五味選手負けました。
一番の敗因は「モチベーションの低さ、燃え尽き症候群」と言われてますが、
どうなんでしょうか。
もし本当にそうだとしたら、非常に腹立たしい。
五味選手のファイトを楽しみにお金を出した人に謝るべきだ。
本当にダメだと思ってたら、出ないほうが良かった。
それは主催者DSEにも責任がある。
後味の悪い試合だったが、一方パーフェクトは試合運びを見せたアウレリオは賞賛にあたいする。
dropkick1 at 16:08│Comments(2)TrackBack(0)格闘技 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんすけ   2006年04月08日 04:53
五味負けたねぇ(;´Д`)
負けたょ…
2. Posted by dropkick   2006年05月14日 05:51
遅くなってすいません!
五味が負けたのは意外だったけど、
なんかすっきり負けて良かった気もします。
連勝はいつか止まるもんだし、
少し気も楽になるかもです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔