2005年06月

2005年06月28日

PRIDEミドル級GP二回戦観戦記

初めてのPRIDE生観戦で浮かれまくっていたわけだが、
個人的に思い返すと、まぁ、いろんな感情の起伏があった大会だったなぁ。。

会場での一番人気はやっぱり桜庭選手なんですね。
入場時の盛り上がりは別格でした。私もそうですがファンは期待してたんでしょう。
何かやってくれるにちがいない。
私も同じ日本人としてもちろん応援してましたが、あの結果は素直に受け止めねばならんのでしょうね。
寂しいですね。


いろいろと取り沙汰されてますが、まぁ、引退という道が良いような気がします。
本人の意志は大事ですが、やはりあの歓声が大きいほど、
その後の衝撃も大きい。ファンもああいう姿はもう見たくないでしょう。
そのくらい力の差を感じました。
続きを読む

2005年06月26日

プライド

P1000053.jpg急遽、さいたまスーパーアリーナに観戦にきております。いやーやはりいいっすねー!さぁミルコだ!

PRIDEミドル級GP二回戦予想

ちょっと仕事も区切りが良いので、いよいよ今日となったPRIDEの
予想でもします。続きを読む

ドラゴンゲート観戦記2

c11d660c.jpg水曜日にLのKさんと二回目の闘龍・・・いや、
ドラゴンゲートの観戦に行ってまいりました。

前回の観戦では初めてという事もあり、
大きな衝撃を感じたのですが、今回は冷静に見れるはず。

結論ですが、やはり面白かった。
「良く出来てるなぁ」という感想です。
第一試合からメインまで繋がりも良く、
良い意味でトイレタイムが取りにくい!

そして、次の大会への繋げ方もうまい。

うーん、イベントとして完成してますなぁ。

気になる点といえば、オープニングの際に
新弟子らしい子がペンライトみたいなのを、
音楽に合わせて振っているのだが、どうにも
のっていない、なんでこんな事を・・・という
表情が見える事かな(笑)

2005年06月23日

ワールドサッカーダイジェスト

P1000052.jpgそういえば
先週発売されたこの雑誌に
私が載っております。
69ページでございます。
いますぐ本屋さんへゴー!
なんて。

2005年06月22日

P1000050.jpg薬局の前を通るたびに気になってます。
薬で治るものなのでしょうか。
謎です。

2005年06月21日

牛肉どんぶり

P1000051.jpg今日はむかいの中華屋さんで夕食。
ここ旨いっすよ!
でもいつもガラガラなんだよなー。
心配。

2005年06月19日

電脳街とパグ

56ca7138.jpg先日久しぶりに休日に秋葉原へ行ったのですが、
そういえば、あそこ休日はホコテンになるんですよね。

学生さんや、家族連れがあふれていましたが、
そんな中パグを散歩させている綺麗なお姉さんが。

動物好きな私は迷わず写真を撮らせていただきました。
もちろんパグのほうですが。

パグって飼い主に対して非常にパワフルに愛情表現をするのですが、
知らない人には意外と無愛想。
結局カメラの方を向いてくれませんでした・・・(/_;)

しかし、パグってお年寄りが連れてるのも絵になるけど、
若い女性が連れていると、急にスタイリッシュに見えますなぁ。

見知らぬお姉さん、ありがとうございました。

2005年06月10日

面接

FindJobというところでアルバイト募集をして、
今週はずっと面接地獄だったのですが、やっと終わりました!!
ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。

これから頭を整理して、人選に入りたいと思いますが、
実は面接って好きなんですよね。
いろんな方達の熱い思いを凝縮して感じる事ができる。
それは自分にとって活力にもなるのです。

デザイン会社ですから、デザイン能力が高いのは当然。でも。
その人の話を聞いて、その人になりきって考え、
その人の性格を掴んで、その人が通ってきた道を考察し、
今後どうのような道を歩むのか予想する。
そんな感覚も大事にしています。
やっぱり、最後は人間力ですから。

結果、最も会社と相性が良い人を選ぶわけですが、
一番のネックは採用しない人を決める事。
これが難しい・・。というか辛いのです。
アルバイトといっても、いづれ社員登用の可能性が高い募集だったので、
40分くらいかけて話して、その人を知ってしまうと、
なんだか、多少でも情がわいてしまうんですよね。

とはいえ、これも仕事。
後悔のないようにしっかりと選びたいと思います。

さて、たまってた仕事やんなきゃ!

2005年06月09日

本日の打合せ

P1000049.jpg今日は柔道ナショナルチームのドクターをされていた小山先生と打合せ。
夕方からは成瀬選手とJKファンの小池編集長と打合せ。
8月号にカラーで特集予定でございます。