2005年02月

2005年02月28日

茨城(水戸)旅行2

53e1c9f5.jpg水族館を出て、地元の温泉施設「潮騒の湯」へ。
庭園露天風呂が良い感じでした。
やっぱり温泉は良いですねー!日本人に生まれて良かった。
ぼーっとしながらも今後の事など考えつつ、
久しぶりにちょこっとのんびり出来たような気がします。

そして今回の目玉、「あんこう鍋」!
皆さんは食べた事がありますか?
存在は知っていたけれど、どう考えても美味しそうに思えなかったのですが、
茨城はあんこう鍋の産地なのでチャレンジしてみました。
いただきまーす!

ankou
・・・・・・。

ごちそうさまでした!

良い点
・あんこうの七つ道具と言われるように、一匹で様々な食感が楽しめる。
・お肌に良い・・・らしい。
・みそ味がしっかりしており、暖まる、酒に合う。

悪い点
・食感は楽しめるが、味は淡泊。
・具の中で苦手な物もある。好き嫌いが出そう。

といった感じです。日本人として、一度は食べてみるべきだと思います。

さぁ、月曜からまたいろいろ頑張るぞ!

茨城(水戸)旅行1

9c64c8f3.jpgいろいろと気分転換したかったので、土曜日はプチ旅行に行ってきました。
場所は茨城!
なぜ茨城かというと、うちのスタッフの一人が茨城出身で、
それは一度行っておかねば!という事で急遽決まりました。

スタッフの実家で美味しい手料理をいただいたのち、
地元の大洗水族館へ。
着いたらいきなりイルカ&アシカショーが!
何度見ても感心するのが、どうやってああいう芸を教えるのか。
我が愛犬のリュウは未だにトイレのしつけが出来ていないというのに・・。

あと、何度見てもマンボウというのは不思議な魚です。
あの形はどういう意味があるのだろう。
そしてあの大きさは意味があるのだろうか。

manbou

2005年02月26日

不幸は突然

昨日、かなりショックな事がありました。

久しぶりに凹んでおります。

あー。

2005年02月24日

素敵な街

13bf6de4.jpg昨日は銀座へ。
こんな所に天使がいました。建物の端から向こうを覗いています。
まだまだ子供ですね。

しかし、なぜ銀座に天使が?

10分ほど歩くと理由がわかりました。
天使のすみかが銀座にあったのですね。

なんてメルヘンな街なんだろう。

tenshi02

2005年02月22日

アイドル来社

683e5f15.jpg今日は午後から、あるプロジェクトの打合せでアイドルの早乙女未来ちゃんが来社。
プロレス好きなマネージャーさんと、本題そっちのけで歓談。

お会いするのは今回が二度目で、きちんとお話しするのは初めてでしたが、
しっかし、未来ちゃん!写真と違ってえらい庶民的!
非常に可愛い子でした。

初のセクシーショットにもチャレンジしたDVDが4月22日に
発売になるそうです。
皆さん応援してあげて下さいまし。

miku02

2005年02月21日

誰がかっこいいかって、そりゃ・・・

9a90047a.jpg先に生まれた者の使命として、
若い人たちに歴史を伝えていかねばなりません。

というわけで、先日うちのスタッフに
昔、「草刈正雄」がいかに格好良かったかを熱く語りました。

なぜって・・。
今の人たちはED治療のCMでしか知らないのではないかと、
ふと思ったわけで、それがどうしても納得いかなかったわけで・・。続きを読む

2005年02月19日

初めてのカスタムジャケット

992e8597.jpgせっかくFOMAのP900を買ったので、
こりゃ、カスタムジャケットでお洒落しなきゃだめでしょう!
と、こんなものを買ってみました。

龍の絵柄が渋いです!

2005年02月18日

我思う、故に回転寿司。

aa49d428.jpg今日はスタッフと出先で夕食を取る事になった。
私は腹ぺこで、いつお腹と背中がくっついても
おかしくないような状況だったのだが、
スタッフは普通だとか。

こんな時はお寿司が一番!
自分の食べたい量だけ食べれるからだ。
お寿司やさんといっても、
「何か握ってよ」と品良くいうお店ではなく、
自分が食べたいネタが目の前に来るのをじっと
待ちかまえる系のお寿司屋さんだ。

私は実は、それほど魚が好きではない。
焼き魚、煮魚は骨がある。骨を取るのに食事に集中できす、
気がつくと魚の惨殺死体が目の前に横たわってる。
犯人は私。

で、刺身はというと、生ものがあまり好きではないのだ。

じゃ、なんで寿司屋に行くんだ!とお叱りをうけそうだが、
実は蒸しエビと玉子が大好きだからだ。
蒸しエビ、玉子、おいなりさん、蒸しエビ、玉子、穴子、・・・
と繰り返す。
スタッフからは「子供みたいですね・・」と冷ややかな言葉を
投げつけられながらも、このペースを崩しません。
いいんです。好きなんだから・・・。

しかし、最近食事の話しばかりだなぁ・・・反省。
でも喜んでくれてる人もいるし、いっか。人間だもの。

2005年02月16日

苺大福は恋の味

786d0162.jpg既存の人気商品を組み合わせる事によって、
さらなる人気商品を生み出す事がある。

その代表的商品が言わずとしれたこの苺大福なわけだが、
これはひと味違う。なんと中の苺は「とちおとめ」!
さすが新宿高野!
これは食べてみる価値があるだろうと、早速買ってみました。

いっただきまぁーーす!(^∇、^ )


・・・・・・・・・・・。( ̄* ̄ )



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2005年02月15日

ハート

ef63574e.jpg昨日は仕事で夕方から新宿へ。
街はすっかりバレンタインムード一色・・・というわけでもなかった。

実はわたし、昔食品問屋で働いてまして、海外からチョコレートも
輸入し、都内百貨店等に卸していた過去があります。
銀座プランタンなどでは直に販売もしてましたが、バレンタインに
なるとそれはもう乗車率200%の満員電車並みでした。

それが今はなぜ・・。
やはり本命路線にシフトしていってるのかなぁ。

輸入業をしてるときの経験なんですけど、
日本人って気軽なギフトが苦手なんです。
お歳暮・お中元みたいにどうしても堅苦しくなってします。
わたしは人に何かプレゼントするのが好きなんだけど、
海外ではもっと、プレゼント、ミニギフトが気軽に頻繁に行われてるようです。
もちろん、問題もあるけど、そういう意味では義理チョコみたいなのは
好きだったんだけど。

そういうわけで、このブログを見ているあなた!
今からでもチョコレートお待ちしております。
という落ちでした。